お知らせ

令和元年度介護福祉士国家試験、解答速報一覧

いよいよ介護福祉士国家試験は明日。

いよいよ介護福祉士国家試験は明日。

令和に開眼して初めての介護福祉士国家試験を迎えます。

最後の追い込み、と行きたいところでしょうが、今日も現場で勤務している人もいるかと思います。

まずは体調管理

万全のコンディションで明日の試験当日を迎えられるように準備していきましょう。

介護福祉士国家試験、一夜漬けの勉強よりも

介護福祉士国家試験は範囲が滅茶苦茶広いです。

生活支援技術やこころとからだのしくみの分野などは、無限に出題範囲があると思っていいので、試験の範囲をすべてフォローしようとしても無理です。

あれこれ不安になっていくつもの参考書や問題集を夜遅くまでやっていても、きりがありません。

体調管理を優先し、明日の持ち物や試験会場への道順などを確認したら、今晩はゆっくり休むことをお勧めします

解答速報掲載サイト

さて、試験が終わったら自己採点

自己採点のために、介護福祉士国家試験の解答速報を掲載しているサイトがいくつかありますので、ご紹介します。

ユーキャン

資格といったらユーキャン。

ユーキャンでは解答速報のページを設置しており、介護福祉士国家試験の解答速報は試験の翌日、1月27日に掲載される予定です。

ユーキャンの模範解答は精度が高いので一番信頼できるという評判もあります。ただ、試験の翌日にならないと解答速報を発表しないというスピード感の無さには不満もあります。

藤仁館医療福祉カレッジ

池袋・横浜・大宮・南浦和・熊谷に介護の専門学校を開校している藤仁館医療福祉カレッジ。以前は大宮福祉カレッジという名称でした。

こちらは試験当日に解答速報がアップされますので、是非チェックしましょう。すでに解答速報ページも作成されていますので、下記のリンクから直接アクセスしましょう。

赤マル福祉

株式会社ジェイシー教育研究所のウェブサイトです。赤マル福祉というサイトを運営しており、そこに解答速報がアップされる予定です。

また、解答速報だけでなく、フォームに自分の解答を入力するとウェブ上で自動採点できるシステムも提供していますので、そちらもぜひ確認してみましょう。

資格の大原

本気になったら大原。

こちらも解答速報は当日の発表予定です。

午前の部の解答速報発表は当日16時となっていますので、一番解答速報の発表が早いかもしれませんね。

けあサポ

けあサポは中央法規出版が運営するサイトです。

こちらの解答速報は事前登録が必要になります。

メールアドレスを登録する必要がありますので、ぜひ今のうちにメールアドレスの登録をしておきましょう。

自信をもって、最後まで

難しい問題も多いと思います。

絶句してしまうようなトンデモ問題も出てきます。

ただ、どんな優れたケアができる人だとしても、介護福祉士国家試験は満点が取れる試験ではないので、あきらめずに最後まで集中してやり切りましょう。

できない問題があったとしても、あなたのケアに優劣をつけるための問題ではありません。

今までやってきたこと、学んだことに自信をもって試験に臨みましょう。

このサイトでも解答速報についての情報を掲載しますのでお楽しみに。

Be the First to comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。