お知らせ

実技試験に向けての注意事項。携帯電話の持ち込みは・・・?

介護福祉士国家試験の実技試験がいよいよ3月2日に開催されます。
2月19日までに受験票が届いていない方は社会福祉振興試験センターに問い合わせをすることになっています。
地域によっては大雪などの影響で配達が遅れている場合もあるかもしれません。
電話番号はコチラですので、お間違いなく。
社会福祉振興試験センター 電話:03-3486-7559
受験当日に関してですが、
携帯電話の持ち込みが禁止されています。
よくある質問の中にこのように記載されています。

不正行為等の防止の観点から、試験会場への携帯電話を含む通信機器等の持ち込みを一切禁止します。
この受験条件に違反して携帯電話を含む通信機器等の持ち込みが確認されたときは、当該受験を無効とする場合があります。

会場で携帯電話を預かったりしていますが、受験者数が多いとその手続きに時間がかかり、
精神的にあせることも予想されます。
持って出ないことが一番なんでしょうけれど、それも難しいかなと思うので、
気持ちに余裕を持つためにも、
事前に最寄駅のコインロッカーなどに入れておくのも一つの方法だと思います。
試験に向けて、まずは日々行っている自分の介助を見つめながら、
慣れだけでなく、しっかり確認しておくことをお勧めします。

Be the First to comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です