実技試験

3月3日は介護福祉士国家試験実技。準備はお早めに!

介護福祉士国家試験を開催している社会福祉振興・試験センターのホームページに
実技試験の案内が掲載されています。

第25回介護福祉士国家試験
「実技試験を受験する方」には、2月15日に筆記試験の結果を通知。
筆記試験の合格者には、実技試験受験票を交付します。
実技試験の対象とならなかった方には、その旨を通知します(この場合3月28日の合格発表時には通知しません)。
2月25日(月曜日)になっても実技試験受験票等が届かない場合は、試験センターに電話で問い合わせてください

筆記試験の結果が微妙なラインだった・・・。
という方で、
通知が来て、試験結果を確認してから実技試験の準備をしようと思っている方も多いと思います。
でも、筆記試験の結果通知が2月15日、そして実技試験が3月3日となると、
その間、わずかに2週間だけです。
慌てて書店に買いに行っても売り切れていたり、
ネットショップで注文するのにも配送に時間がかかったりしたら、
その分の時間のロスはかなり大きく響きます。
ぜひ、合格ラインが微妙・・・と思っている方も早めに準備することをお勧めします。

Be the First to comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です