お知らせ

介護福祉士国家試験に向けて、問題集の紹介

介護福祉士国家試験の対策を進めているみなさん。
試験まであと三カ月強となりました。
まだまだ時間があると思って余裕でいたのに、と慌てている方も少なくないのでは・・・。
介護福祉士国家試験のポイントはとにかく問題を解くこと。
その量がひとつのポイントになるでしょう。
出題範囲も広いので、すべての範囲をカバーしようとしても無理なので、
過去問題集や頻出問題などの問題集をひたすら解いて、力をつけていきましょう。
いくつか問題集を紹介します。

速習 一問一答 介護福祉士国試対策2016
中央法規出版
売り上げランキング: 6,859
2016年版 U-CANの介護福祉士 これだけ!一問一答&要点まとめ (ユーキャンの資格試験シリーズ)
ユーキャン介護福祉士試験研究会
U-CAN (2015-06-12)
売り上げランキング: 90,826

やっぱり一問一答を確実にできるようになることが知識のベースになると思います。
どれか一問一答の問題集を選んで、ひたすらやるだけでも十分な気がします。

福祉教科書 介護福祉士 完全合格問題集 2016年版
国際医療福祉大学 医療福祉学部 医療福祉・マネジメント学科
翔泳社
売り上げランキング: 78,232

あと、問題集を購入しておいて、本番の形式の出題に慣れておくことも大事だと思います。
模試問題や過去問題を一通りやることで自信もつくと思います。
次回からは昨年度の出題された問題を中心に過去問題を紹介していきます。

Be the First to comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。