お知らせ

第23回介護福祉士国家試験、ボーダーラインはどうなる?

受験者の皆様、お疲れ様でした。
関東地方でも雪がちらついたりで、寒さ対策は大丈夫でしたか?
体調も優れないまま受験に臨まれた方も多いと思いますが、
まずはお疲れ様でした。
解答速報もそろそろ出始めています。
ボーダーラインについては、今年の様子だと、
自己採点をして、80点以上があれば安心してよさそうですね。
で、気になった問題は113番。
ヘルパーによるうつの利用者Jさんへの支援として適切なものを選択するというものですが、
散歩に誘うという選択肢は、ヘルパーが援助として散歩を支援するというのか、
それともただ単に促しただけなのか。
文章の取り方によって非常に厄介な問題ですけれど。。。

One comment

スヌーピーたちの人生案内 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。