お知らせ

介護福祉士国家試験、いよいよ明日です。

国家試験は泣いても笑っても明日です。
ここまできたら、すっぱり割り切って、
まずは睡眠をしっかりとって体調管理を優先させましょう。
まったく勉強してこなかった人は、今から勉強するしかないので、一夜漬けですね。
とりあえず、持ち物確認を忘れずに。
かばんの中に入っているか、寝る前に確認を。
・鉛筆(たくさん)
・消しゴム(使いやすいもの)
・受験票
・上履き(必要な会場の方は)
・腕時計(もちろんですが、携帯電話は使えません)
・防寒(会場によってはかなり寒いので、ホッカイロの準備を)
・昼飯(食べ過ぎると午後問題は眠くなりますので、軽めに。会場近辺のコンビには混雑必至です)
・甘いもの(チョコとか。血糖値をあげて頭の回転をよくしましょう)
・テキスト、問題集(直前まで勉強できますよ)
それと、会場までの交通ルート確認
時間には余裕を持って。
利用する交通ルートをプリントアウトしておいてもいいかも。
それでは、みなさん。会場でお会いしましょう。

Be the First to comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。